2015年12月18日

2015年印象に残ったニコニコ動画



 2年くらい毎日楽しく遊んでいた艦これですけれど。
 今年の夏イベントあたりから、楽しさよりも、システムの煩雑さやいくらレベルを上げたり装備を改修したりしても一発で大破させられて強くなった実感が得られない苦痛の方が上回ってきたので、僕は今はそんな熱心にはプレイしておりません。

 そんな艦これのアニメがこんな風だったらすごくすごく面白かっただろうなぁというMAD動画です。今年一番繰り返して見てるんじゃないかな……。何度見てもワクワクします。自分がサクラ3が一番好きなこともあって、最後ゾクっとするw

 この動画にある安心感はもともとサクラ大戦における大神さんの確固たる存在感があるからこそだとは思いますが、やはりアニメ艦これにおいても「提督」というキャラがどんな方向性であれきちんと存在していたらと考えずにはいられません。自分のチームである艦娘たちと信頼関係を築きあげながら、彼女たちに「過去の記憶」と同じ道を辿らせず、人々が安心して暮らせる世界を得るために未知の脅威である深海棲艦と戦う提督の姿が見たかった。

 そんな気持ちに大神さんはきっちりマッチするのだと思います。もともと海軍士官学校のエリートですしねw

 2期や劇場版も予定されているそうですが、1期のことは思い切ってさておいて、新たにそういう感じに作ってくれたら楽しいのになぁー。
 
posted by 八十重 at 04:00 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。