2012年06月18日

True Story

久慈川りせ

 久慈川りせ@ペルソナ4。
 P4A9話の特別OP何度もみちゃう。あれのメイキングみてると、フルで作って欲しかったなぁとも思うんですが、明らかに作画で死人が出るので諦めざるを得ないw

 P4A劇場版見にいってきました。
 TVアニメ最終回では物足りなく感じた余韻部分と、トゥルーエンド部分を描ききった作品としては文句なしでした。ラストバトルやマーガレットの存在感の描かれ方、主人公「鳴上悠」の物語としての幕としても非常によい仕上がりになったのではないでしょうか。
 ただ総集編部分は正直冗長でいらなかったんじゃないかなーと思いました。P4サウンドを劇場の音響で存分に堪能できるという意味ではいいんですけど。
 TVシリーズ放映からあんまり間がたってないのもあって、総集編の意味をあまり感じず、そこで時間を使ってしまったのはちょっともったいない感じがします。
 新規追加分をイベント上映で1200円だったら文句なく人にもお勧めしておりましたわー。
 この総集編がはいった状態で1800円は太鼓判を押すのに少し逡巡します。雪子姫と千枝ちゃんのふとももを一瞬であっても新規作画で堪能したい方は劇場でみとくべきだと思うけどw えろかったよ! あと真殿光昭さんの声優としての実力をまた堪能したい方にもいいと思います。
 あとP3劇場版の予告はキタローのワンカットだけだったw 一年後とかかなぁ。もっとかかるかな。

 一緒にいったドモンさん感想書かれてますのでよければ併せてご覧くださいまし。一緒に見てそのあとずっと雑感話しまくってたんでほぼ同じ内容ですけどもw ドモンさんの言う通り、クライマックス戦闘での番長のお尻つきだしつつかっこいいセリフ言うのは修正して欲しかったわ。

 あとやっぱ物販はほとんどなかった。初日くらいで売り切れちゃったんですかねー。

TVアニメ「ペルソナ4」 ねんどろいど クマ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)TVアニメ「ペルソナ4」 ねんどろいど クマ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)


グッドスマイルカンパニー 2012-11-30
売り上げランキング : 2

Amazonで詳しく見る by AZlink


 ちなみにP4Gは購入日に二時間くらいやっただけなのでまだヨースケのシャドウとあったくらいです。
 しかし大変出来がよくて続きが楽しみ。

 ドの字にもVitaちゃん大プッシュしておきました。みんな買うといいよ!!



僕らの漫画 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)僕らの漫画 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)
「僕らの漫画」制作委員会

小学館

Amazonで詳しく見る by AZlink


 東日本大震災チャリティーコミック 『僕らの漫画』
 発売日に買っていたんですが、読むの積んじゃってて先日ようやく読了しました。
 企画の趣旨は大変すばらしいとはいえ、玉石混淆なんだろうなーという失礼な先入観を持っていたんですが、そんな予測は大きく上に裏切られました。
 それぞれの作家さんの思いの丈がこめられた珠玉の作品が集まっており、大変読み応えがあってほぼ余すところなく楽しむことができました。とってもよかったです。
 震災そのものを描いた作品はほとんどなく、遠くにそうした設定を感じさせるもの、あるいは希望や絆をテーマに描いたものなどが多いです。だから読んでいて元気を貰うものばかりです。もとよりそういう企画ではありますが、漫画の力を感じさせてくれて嬉しいかぎりですね。やーやっぱ漫画っていいわ。

 僕のブログを読んでくれている漫画好きの方で、まだ読んでない方は、是非購入して読んでみてください。

 もともと好きな作家さんであるから、というのもあるんですが、僕個人は手原和憲さんの作品がとても良かったです。

ちはやふる(17) (BE LOVE KC)ましろのおと(6) (講談社コミックス月刊マガジン)

 ちはやふるもましろのおとも最新刊めっちゃくちゃ熱かった!
 ちはやふるは新がついにその本領を発揮して一気に存在感を強くしましたし、そのおかげもあって太一がさらに際立つようになったと思います。ある意味、本当の話がここから幕開けしたんじゃないかなと。あとまったくどうでもいいことですが、個人的には菫ちゃんには机くんに惚れてほしいところであります。
 ましろのおとは、絵で音楽のすごさが伝わるということを実感させてくれる漫画だと思います。今回から個人戦が始まったわけですがすごかった。昨日映画の帰りに合流した教授も言ってたんですけど、福岡トゥインくんの演奏シーンは鳥肌ものです。誌面から空気が震えてくるようでした。
 どっちも続刊が楽しみでなりませんし、既刊を何度も読んでしまいます。
 是非ともこの熱いポテンシャルのまま最後まで突き抜けていって欲しいところです。



 毎日の拍手ありがとうございます!
 当サイトのAmazonアフィリエイトからお買い物くださった方、ありがとうございますっ!!
 春が大好きっさん、いつもイラストご紹介くださってありがとうございます!
 最近はpixivやTINAMIなどのサービスが増えたからか、CGを紹介してくださるサイトさんも減ったように思います……少なくとも僕の絵を扱ってくれてたサイトさんはほとんど止まっちゃったりおやめになったり。なのでそんな中ご紹介いただけるのはありがたい限りなのです。

 
posted by 八十重 at 01:53 | 日記