2012年04月01日

イベント参加のお知らせ

まゆら

 まゆらー

ウカニバナー

 4月14日の土曜日に板橋で開催される、伺かオンリー同人イベント・伺かアニバーサリー(仮)に参加する予定です。
 たまろんとの合同サークル「だめんつ!」で、合同本を出すつもりです。よろずゴースト本になるんじゃないかなーと思います。
 どうぞよろしくお願い申し上げます。

 エイプリルフールに書いたのは間に合わなかったらウソにしようとかそういうわけでh


 あといつも大変お世話になっているドモンさんのサイト「かそけくかたれ」が移転されたそうなのでご紹介しときま。



 毎日のweb拍手本当にありがとうございますー!
 また間があいちゃってすみませんです。3月の検診の結果は改善兆候で割りといい感じでした。肝臓の数字とか、数年前に脂肪肝やった人間とは思えないくらいですw しかし油断せずまだまだがんばらねばす!( ^o^)ノ

 
posted by 八十重 at 23:23 | 日記

2012年03月01日

心眼キュアマーチ

キュアマーチ

 キュアマーチの変身を心の目で見ていたらこうなりました!
 僕の心にキュアガンパレードマーチ!
 気がつくと3月ですしね!
 服なしはこちらです。





 毎日のweb拍手ありがとうございます!
 当サイトのAmazonリンクから辿ってお買い物してくださる皆さんも本当にありがとうございますー!

 
posted by 八十重 at 23:54 | 日記

2012年02月26日

戸倉ミサキさん

戸倉ミサキ

 ヴァンガードより戸倉ミサキさんです。
 ミサキさんのスリットスカート制服はドストライクなので一度描きたかったのです。
 ロングプリーツにスリットたまりませんよねワンダホゥ。



 ちょっと新しいAmazon商品リンク作成のサービスを試すのをかねて、今気になってるものとか3月の発売漫画ざっと見て目についたものとかを貼らせてください。

世界樹の迷宮IV 伝承の巨神 ペルソナ4 ザ・ゴールデン
世界樹の迷宮IV 伝承の巨神ペルソナ4 ザ・ゴールデン

Let’s go!スマイルプリキュア!(DVD付)
Let’s go!スマイルプリキュア!(DVD付)




To LOVEる―とらぶる― ダークネス 4 (ジャンプコミックス)
ST&RS─スターズ─ 3 (ジャンプコミックス)
巨娘(2) (アフタヌーンKC)
うさぎドロップ(10)番外編 (フィールコミックス)
麻宮さんの妹 (2) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
魔法少女かずみ☆マギカ 〜The innocent malice〜 (3) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
屋上姫 B (フレックスコミックス)
ちはやふる(16) (BE LOVE KC)
神様ドォルズ 10 (サンデーGXコミックス)
リューシカ・リューシカ(4) (ガンガンコミックスONLINE)
もやしもん(11) (イブニングKC)
宇宙兄弟(17) (モーニングKC)
3月のライオン 7 (ジェッツコミックス)
高杉さん家のおべんとう(5) (MFコミックス フラッパーシリーズ)
大東京トイボックス (8) (バーズコミックス)
咲Saki(9) (ヤングガンガンコミックス)
4コマ公式アンソロジー とある科学の超電磁砲×とある魔術の禁書目録 (DCEX)
花もて語れ 4 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)
HELLSINGファンブック (ヤングキングコミックス)


 「AZlink | Amazonアフィリエイトツール」すごい使いやすいな……。

 世界樹4出るんですねー今週のファミ通買いました。
 クラスは前にあったものも復活するみたいですね。キャラ特性がある程度共通してるクラスなら、昔のグラフィックもそれ用に収録してもらえないかなぁと思います。新規に追加されるのは嬉しいんですが、既存シリーズのクラスやキャラ絵が使えないのはちょっと不満点だと思っていたのです。
 あと世界樹4出るくらいまでに3DSはでっかい画面の出ないかなー。

 VITAちゃんもP4Gまでには買っておきたいなーと思うところであります。
 重力DAZEが良さそうなので気になってはいるんですが、VITAちゃんは一式買うとけっこうかかるので思い切りがなかなか。
 今のうちににPSPの積みゲーも消化しておきたいです。戦ヴァル3が一段落したらタクティクスオウガやろうかなぁとか。これまた長いですけど……w
 ていうか案の定フォトカノまだ開けてない! 戦ヴァル3の次はフォトカノだった。



 web拍手本当に毎日いただいて感謝しております!
 また、当サイトのAmazonアフィリエイトよりお買い物くださる皆さん、ありがとうございます! 助かりますー!

 
posted by 八十重 at 01:15 | 日記

2012年02月21日

マルセリスさん

リエラ・マルセリス

 戦ヴァル3よりリエラ・マルセリスさん。
 リエラとクルトも全兵種マスターしたのでそろそろお話の方を動かしていこうと思うよ! 15章ナジアル会戦に突入だ!
 リエラのDLC「力の秘密」がこんなにも熟練度稼ぎしやすいミッションだったなんて……ついつい虐殺はじめちゃっていけませんね。お話もラブラブバカップルで良かったです。仏力の「bPは眠れない」も大変アホ可愛くてよかったです。
 しかしDLC二つ買ったけど結局E2も買っちゃいそうだなー。カリサの断章とかやりたい。E2収録のミッションを別に買ってしまったわけでもったいなかった気もちょっとするけど、存分に楽しんだからまあいいか。
 なにはともあれ一度クリアを目指したいと思います。

戦場のヴァルキュリア3 EXTRA EDITION
戦場のヴァルキュリア3 EXTRA EDITION



軍靴のバルツァー 1 (BUNCH COMICS)
軍靴のバルツァー 1 (BUNCH COMICS)軍靴のバルツァー 2 (BUNCH COMICS)

 架空中世の戦記もの、という点で戦ヴァル好きな人に特にお勧めなのではないかと思う軍靴のバルツァーです。
 圧倒的な画力と緻密な設定でぐいぐい引きこまれる良作品でございました。
 女子はほっとんど出てこないのですが、可愛らしい少年兵がいっぱい出てくるのでそういうの好きなお姉様にもよろしいんじゃないかしらと思いますです。
 今ならまだ2巻しか出ていないので手を出しやすくもありますし。

コンシェルジュプラチナム 3
コンシェルジュプラチナム 3

 今回は十津川チーフ好き(つまり俺)に対してこれでもかというほど十津川チーフの魅力を推してくる素晴らしい巻でございました。綺麗で頼りになるお姉さんが好きな人は必読ですよ!w
 もうヒロインは十津川チーフでいいんじゃないかな!
 ただ前シリーズ終盤から鬼塚さんの扱いがなんかこう鬼嫁的なものに終始しちゃってるのが非常にモヤモヤします。いいキャラクターなのにそこばっか暴走していくのはなんか悔しい。意図あってのことならいいんですが……。

森薫拾遺集 (ビームコミックス)
森薫拾遺集 (ビームコミックス)

 下手な成年向け漫画よりもエロチシズムやフェティシズムに溢れているんじゃないかと思ってしまいます。
 本当に森薫さんはすごい。
 眼鏡女子が好きな人はこれを読まないととんでもないことになります。たぶん天国の門とかで、なんで生きてる間にこの本読まなかったのとさんざん問いただされることになるんじゃないでしょうかw ってくらい眼鏡女子が可愛いのですよw
 まあバニーとかメイドとか熟女畳水着とかもあるんだけどね!!

ほしのうえでめぐる 1 (BLADE COMICS)
ほしのうえでめぐる 1 (BLADE COMICS)

 素晴らしい恋愛SF作品の「恋愛遊星」を描かれた倉橋ユウスさんの新しい作品です。
 この作品が連載されると聞いて、漫画は単行本で読む派のわたくしもブレイド本誌を購読するようになりました。ちょうど南鎌倉高校女子自転車部も同時新連載でしたし。はつめちゃんとか戦国妖狐なんかも載ってますし。そういえばあまんちゅは来月号から定期連載に戻るそうで、天野こずえさんの生活も落ち着いてこられたのかな。
 閑話休題。
 「2050年宇宙の旅」はエレベーターで : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
 ちょうど今日、こんなニュースが話題になっておりましたが、そのエレベーターをめぐって宇宙と人、少年と少女が関わりあう連作オムニバスです。今回も非常に丁寧に、またかわいらしくラブストーリーがSFの中で巡っていきます。
 機会生命体と人間の関わりを描くシチュエーションが好きな方は第3話必読です。珠玉だと思います。

Q.E.D.証明終了(41) (講談社コミックス月刊マガジン)
Q.E.D.証明終了(41) (講談社コミックス月刊マガジン)C.M.B.森羅博物館の事件目録(19) (講談社コミックス月刊マガジン)

 QEDとCMBの最新刊はクロスオーバーにて、国際司法裁判所における国家元首裁判が描かれます。
 ぶっとんだ設定だからこそできる大舞台、素晴らしいですね。
 同じ題材をそれぞれの作品で敵味方として描き、双方に魅力ある展開があって引きこまれます。現在の世界情勢を反映している点でも大変興味深く、裁判員制度の話の時もそうでしたが、こういう推理作品はもっと広く読まれて欲しいかぎりだなと思います。
 ただヒロイン二人はクロスオーバーするたびに正規軍の一個中隊規模を叩きつぶしちゃうので、それはどうかと思いますw 





 東京を駆け抜けろ! でファンになったミロさんによる、福島を駆け抜ける動画です。
 大変な状態の続く福島について私などが特に言及できることはありませんが、行ってみたいなぁと思うきっかけの沢山つまった素敵な動画です。ミロさんの描かれる(作られる?)ミクさんたち超可愛いですしね。



 毎日の拍手、本当にありがとうございます!
 当サイトのAmazonアフィリエイトからお買い物くださる皆様、いつもサンキューベリーマッチでございます。……ありがとうございますが続くのもナニかなと思って英語にしてみたけど、なんかふざけてるみたいでよくないですね……w

 
posted by 八十重 at 21:31 | 日記

2012年02月16日

バレンタインデーピース!

cp214x.jpg

 ってバレンタインデーにアップしたかったんですけど、バレンタイン終わる1時間前に描き始めて仕上がるわけがなかった。
 そんなわけで世間にダブルピース旋風巻き起こすキュアピースちゃんです。サザエさんとじゃんけん対決する日曜日になるとかならないとか、待ち遠しいですね!



 最近は戦場のヴァルキュリア3を進めてます。今更ですが……。
 買った直後はいきなりボッコにされてちょっと気が折れて、そのまま時間が流れちゃったんですよね。
 今は15章まで進みました。リエラもイムカもすっごく可愛いです。仏力さんが全兵種マスターしたのでねんどろおまけのバール持たせて無双を開始しましたアホみたいに強い。

 やはり同人誌「戦場のおっぱルキュリア△」は形にしたいナー。





 DIVAやってる時もカラフル×メロディで癒やされますけど、中の人のこの動画もすごく心がほっこりするのですよ超かわいい。
 石原さんは今「まるっ」やってるんですよねー。踊りに声優業にとすごいなぁ。



ミル 1 (ビッグコミックス)
ミル 1 (ビッグコミックス)ミル 2 (ビッグ コミックス)ミル 3 (ビッグ コミックス)

 最近の就寝前の穏やかな漫画タイムのお供がこの漫画です。
 飼ってる猫が実は化け猫で、女子高生の姿となって下宿先にやってきた! と書くといわゆる萌えマンガのテンプレみたいな感じですが、実際は佐賀弁のかわいいおばあちゃんとの交流みたいな話です……w 化け猫なんで女子高生の姿ながら86歳なんですよ。
 この漫画の持ってる雰囲気というかテンポというか、そういうのがとてもいいんです。
 登場人物の心の機微の描き方がとても丁寧で安心します。
 お勧めですわー。



 web拍手本当に毎日いただきまして感激です! ありがとうございますー。
 当サイトのAmazonアフィリエイトからお買い物してくださる皆さんも本当にありがとうございます。

 【返信です】
posted by 八十重 at 22:12 | 日記

2012年02月13日

キュアサニー△

rcs.jpg

 キュアサニーさんマジイケメン。
 スマプリ2話目も面白かったですね!
 正直ここまで5と似通ってると、どうしても意識しちゃうところもあるんじゃないかなという思いもあったんですが、杞憂でございました。これまでとは違うキャラクターの魅力が満載でとても短く感じる30分です。一年通してどう盛り上げていくかも楽しみなところ。
 必殺技を自ら外す主人公は初めてだw
 ウルッフッフルンルンさんはじめ敵幹部もすごい立ってるようですし。かっこいいですよね、敵。
  
 EDのイェイイェイを見てると胸がときめきます。
 ついったにも書いたんですが、この気恥ずかしいながらも愛おしい、おっさんをニヤニヤさせてしまう想いこそ「萌え」なのではないかと思う次第です。

 キャラや設定に魅力溢れるスマプリ、薄い本的にも各方面ですごい盛り上がりそうですよねー。
 ただキャラのデザイン、特に変身後はけっこう髪の毛とか複雑なので二次創作で描くのは大変そうだなと思いましたw



 web拍手まことにありがとうございます!
 当サイトのAmazonアフィリエイトリンクからお買い物くださる皆さんも、いつも本当にありがとうございますー!

 
posted by 八十重 at 01:25 | 日記

2012年02月11日

ウルトラハッピー

cureh.jpg

 スマイルプリキュア第一話、いい出だしでしたね! 一話でちゃんと変身から敵やっつけまでもってくとは思いませんでした。
 見てすぐラフ切ったんだけどそのまま一週間経ってしまった。ちゃんと仕上げたいなぁ。
 スマプリは5シリーズの好きなわたくしにはより一層楽しめるものになりそうです。
 ダークドリーム様の転生プリキュアもいらっしゃいますしね!(中の人的に)
「アオ、いいよね……」
 って語りたい。



 しかし相変わらずというかいつも通りというか体調がアレな感じでなかなか。今期のアニメも積まれていくばかりです。てか前期もそうなんだけど。とりあえずラグランジェとシンフォギアは比較的放映時間が早いので見られてますがー。
 花粉もそろそろ飛散はじまってるそうなので、そっちの薬も飲み始めました。



 毎日拍手いただきましてありがとうございます!
 せっかく新装開店したのに回転力あげられず申し訳ないかぎりでございます。

 【返信です】
posted by 八十重 at 23:17 | 日記

2012年02月02日

10years

1222akjmyx.jpg

 本日2012年2月2日、当サイトは10年目に突入いたしました。
 ありがとうございます。
 マイペースながら続けてこられたのは、ひとえに訪れてくださる皆さんのおかげです。どうぞこれからもよろしくお願い申し上げます。まだまだ健康状態が万全とは言いがたく、更新頻度は少ないかもしれませんが、気が向いた時にまた遊びにいらしていただければ幸いです。

 また、この節目にサイト名と同人サークル名を80kgに改名いたしました。
 こちらもよろしくお願い申し上げます。
 それにあわせてサイトトップとブログのURLが変更になります。

サイトトップは http://80kg.jpn.org/
ブログは http://80kg.sblo.jp/

 お手数をおかけしますが、ブックマーク・リンク・RSS・アンテナ登録などの変更をお願いいたします。
 しばらくは前のURLから自動でこちらにジャンプします。


 ギリギリの更新になっちゃいましたが、ちょっと風邪の気配がするので早めに寝ます。拍手のお返事などはまた後日に。
 毎日身体壊さないようにアニメとか超積んで睡眠時間とったりしてるのにすぐおかしくなるのは、やっぱり免疫力自体が落ちてるのかなぁと凹んだりもします。
 とりあえず届いたフォトカノをぼちぼち触ってみたりして元気だしてまいりますw

 なにはともあれ、どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。

2012年2月2日 八十重 拝

 
posted by 八十重 at 23:53 | 日記

2012年01月02日

初詣

3909.jpg

 本日は毎年恒例の初詣ウォーキングに行って参りました。
 おみくじ大吉でした! このズンドコ状態の現状で大吉はめちゃくちゃ嬉しい! だいたい毎年小吉とか末吉で、まあそれは伸びしろがあるということで悪くないんですけど、今回ばかりはこの大吉は大きなパゥワーを貰う結果でございました。
 奮発してちょっとお高い病気平癒お守りも買ったよ!
 おみくじによると「病気:なおる信心が第一」とあったのでまず治ることを自分が信じねばなりませんw



ばらかもん(5) (ガンガンコミックスONLINE)
ばらかもん(5) (ガンガンコミックスONLINE)

 まったり離島ライフ漫画もいつの間にか5巻。あいかわらず島ライフに楽しくふりまわされる半田先生にひとつ大きな転機がやってきそうな引き……という大きな転換点となる巻でもあります。web連載読んでるとまあアレですけどw 確か今掲載されてるのがコミックスのすぐ後の話のはず。
 ばらかもんは読んでいると安心するというか、落ち着きますねー。寝る前に読むのに最適な漫画のひとつだと思います。自分の周りだと他に読んでる人いるのかちょっとわからないんですけど、セールスはけっこう出ている感じですよね。書店での扱いとか。
 いずれはアニメ化とかするのかなぁ。
  
とめはねっ! 鈴里高校書道部 9 (ヤングサンデーコミックス)
とめはねっ! 鈴里高校書道部 9 (ヤングサンデーコミックス)

 書道部という一見地味な文化部の活動を、毎回充実の内容で描いて何度も読ませるこの漫画は本当に面白いと思います。主人公をとりまく環境だけみるといわゆる「ハーレムもの」と言ってもいいはずなんですけどねーw
 書道へのとっつきとしてもとてもいいと思いますし、この漫画がきっかけで書道部の人口が増えた、なんてところもあるんじゃないかしら。
 主人公含めキャラクター性がしっかり描かれているのも安心して読める要因なんでしょうね。
 個人的には大槻藍子さんとか鵠沼の副部長のにいるモブの子とかが好きです。

テルマエ・ロマエ IV (ビームコミックス)
テルマエ・ロマエ IV (ビームコミックス)

 アニメ化(FLASHアニメらしいですが)や実写映画化も待ち受けるテルマエロマエの4巻、読まれた皆さんはいかがだったでしょうか。
 僕としましては今回はちょっとう〜ん? という印象でした。さすがにこれまでの形式で続けるのはきついんだろうなぁ、しょうがないんだろうけどなあ……と思いましたん。もしかしたら映画化などのシナリオに関与しての展開なのかもしれませんけど。
 もともと話の展開的にはあまり数を打てる形のお話ではないと思うので、あまり引き延ばしなどはなく完結するのもいいんじゃないカナ、という心理も働いた最新刊でした。



 わーたくさんの拍手ありがとうございます!

>◆ペルソナ4絵 「菜々子」 Short Circuitさん コミケお疲れさま絵で菜々子。2011年も終わってしまいましたねぇ。(春が大好きっさん)
 ご紹介ありがとうございます!
 今年もよろしくお願いいたしますー。m(_ _)m
posted by 八十重 at 20:43 | 日記

2012年01月01日

頌春

 あけましておめでとうございます。
 頌春が変換で出せなくて検索して「しょうしゅん」と読むのを初めて知った2012年元旦の夜。八十重です。今年は勉強と精進あるのみだなぁという出だしだと思いました。
 今年もどうぞよろしくお願いいたします。
 慌てないようにしつつ健康を改めて構築して、一歩ずつ前進したいと考えております。

 年賀イラストはぼちぼち描いていけたらと思いまする。

 年末年始も沢山のweb拍手をいただきまして、本当にありがとうございます!
 今年も当サイトに時々遊びにいらしていただければ幸い至極でございます。

 とりあえず冬コミで真・業魔殿書庫のLITさんに「漫画感想なくて寂しい」的なことを言っていただけたので、漫画感想くらいはちょこちょこ書いていきたいなー。
 twitterに一言書いちゃうと満足しちゃうのをなんとかせねば。



Landreaall 19巻 限定版 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
Landreaall 19巻 限定版 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

 まるまる馬上槍試合の巻でございました。
 アカデミー騎士団で活躍した騎士候補生たちの再度の活躍を丁寧に書いていて面白いんですが、ちょっと長いかなーという印象。……だったんですが、最後の展開でぐっと胸が熱くなり、次巻が非常に待ち遠しくなりました。DXの恋愛がまた大きく動きそうな予感。
 とりあえず竜葵さんは色々と美味しいところもっていきすぎですよね。
 たとえばウィフテッド教授夫妻の登場や絡みなど、細かい設定がいろいろと連載当初からしっかり設定されていて、そういう伏線をたどるのもとても面白いです。思わず読み返し開始してしまいましたw
 ランドリオールは今ではだいぶ色んな漫画好きの人に浸透していると思いますが、もっともっと読む人増えるといいなぁと思っています。本当にお勧めの漫画です。

せいなるめぐみ (2) (まんがタイムKRコミックス)
せいなるめぐみ (2) (まんがタイムKRコミックス)

 残念ながら完結となってしまった2巻。話の骨子の持つポテンシャル的にはもう1巻くらいは読みたかったなぁ……という。はっぴーとれいるず! もそうでしたけど、また後日再開してくれないかなぁという作品がいくつかありまする。
 ただ荒井チェリーさん作品というのは全部繋がっているので、他の作品の登場人物が他に出てくる可能性もあり。聖は葉子様の元ご学友ですしね。
 ご学友といえばもう一人のドリルの子も気になるところ。

ディーふらぐ! 5 (MFコミックス アライブシリーズ)
ディーふらぐ! 5 (MFコミックス アライブシリーズ)

 スンゴイ高尾部長大活躍(ひいき目あり)の5巻は元生徒会メンバーと部活メンバーのわけのわからないバトル。という説明はどうかと思いますがだいたいあってるはずw
 やはりマシンガンツッコミがいつもながら素晴らしく、ギャグマンガはこうあって欲しいという僕のひとつの理想型がここにあります。
 基本メソッドはいわゆる学園ハーレム部活モノのハズなんだけど、キャラとシチュエーションが濃すぎてそういう印象全然ないですよねこの漫画w 今年あたりアニメ化とかするのかなぁー。
 まあとにかくチャックボーン高尾部長はスンゴイおっぱいストレート髪にしなくてもかわいい!
posted by 八十重 at 21:45 | 日記

2011年12月31日

コミケお疲れ様でした

nana11.jpg

 冬コミ参加された皆様、お疲れ様でした!

 スペースいらしてくださった皆さん、ペーパーお持ちくださった皆さん、お話してくださった皆さん、ご挨拶にご足労くださった皆さん、本当にありがとうございました!
 おかげさまで持って行ったペーパーは全部なくなりました。正直ペーパーかなり余ると思ってたのですごいびっくり&嬉しかったです。
 やっぱコミケ楽しいです。
 来年はまずきちんと健康を取り戻し、身体を作り直して、きちんと創作活動できるように生活を整えていきたいと思いを新たにした次第です。


 体力重視でほとんど動かず、夕方にさしかかる前に一人帰宅したのですが、しかし大晦日の夜に家にいるのはここ数年なかったので、なんかどこか落ち着かないみょんな気持ちw
 早めに寝ます。

 よいお年を!
posted by 八十重 at 22:03 | 日記

2011年12月30日

冬こめ

pdfpaper.jpg

 明日のコミケは「東キ-57a」です。
 やはり無料ペーパーの配布のみとなります、申し訳ございませんー。

 今日になってまた頭痛やら寒気やら生あくびやら出るようになっちゃったんで、様子次第では早めに撤収するかもしれません。申し訳ないです。
 今回もご挨拶まわりしたり買い物したりするの無理だなぁ……。
 来年は少しでも頑丈な身体になりたい!
posted by 八十重 at 17:17 | 日記

2011年12月29日

年の瀬2011

 こんばんは、八十重です。
 今週の月曜日に年内最後の病院&検査に行って参りました。
 インシュリン注射から薬治療にかわっても、特に悪化することはなかったようです。ずっと酷い値が出ていたヘモグロビンA1cも上限値以下の数値に少しずつ推移していっていて、改善傾向にあります。体温でいえば41度近い状態だった身体もようやく平熱になったようです。おかげでずっと苦しんでいただるさがほとんどなくなりました。
 糖尿病がなおることはないと思いますが、うまくすれば来年には通院先が大学病院から街の医院に移れそうです。まだまだ油断はなりませんが、多くの時間を割いて食事・運動療法してきた甲斐がありました。もうちょっと体力増やして自然抵抗力つけたりしたいんですけどね……前にもましてすぐおかしくなるのが困りもの。あと作業時間をうまく作りたい。
 気になるのは本格治療を始めてから尿酸値(高いと痛風などの原因に)がグングンズイズイアゲアゲに上昇してきていること。今の食事や生活だと、まず上がることない数字なんですが……謎ゆえ怖いです。とりあえずビールや酒はまだしばらく飲めない。
 年明けもお雑煮やおせちもかなり控えないといけませんし、病人らしい生活を続けないといけないようです。これを機会に身体を作り直したいところ。筋トレなんかもするようになったんですが、元がマイナスみたいなところからの出発なのでなかなか捗らないですw まあ継続こそが大事ですよね。

 そんなこんなで今年もあと数日となりました。
 やはり今年は大震災・津波・原発事故がなにより大きかったです。大きな被害はなかった僕でも、意識には大きな影響がありました。
 被災地や被害をこうむった皆さんに、笑顔のある新年が一日も早く訪れますように。
 個人的にはやはり病気ですねー。現在が底だと思うので、ここからなんとか人並みに色々できるように回復していけたらいいなと思います。来年はもうちょっといい年になるといいな。

 今年もお世話になりました。
 このサイトを訪れてくださる皆さんに、来年の福がやって参りますよう祈っております。
 よろしければまたいらしてくださいね。また少しずつイラスト更新したり同人誌つくったりできるようになっていきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。
 ちょっと早いですが、よいお年を!



 今期完結したアニメで一番面白く見たのがUN-GOです。
 最初は「顎が長い人と、がゆん顔の二種類の人種がいる世界なのだろうか……」などと失礼なことを思ったりしてたんですが、終わってみると本当に面白い、いい作品でした。梨江ちゃんはお嬢様かわいい俺の嫁。
 唯一の不満点はエピソード0たる「因果論」がTVで放映されなかったこと。TVシリーズ作品である以上、物語の根幹に関わる話の因果論もTVでやってほしかったです。
 因果論は上映してるときに都合つく回は満席だったりして行けなかったんですが、最終回の頃にアンコール上映をやってるのを教えてもらって滑り込みで見てきました。これまたとても面白かった。これを見ているとTVシリーズがより楽しめる内容となっております。
 今は原作である「明治開花・安吾捕物帖」を読み始め、どのようにアニメにアレンジされているのか楽しんでいるところです。

明治開化 安吾捕物帖 (角川文庫) UN-GO pako&高河ゆんデザインワークス
明治開化  安吾捕物帖 (角川文庫) UN-GO pako&高河ゆんデザインワークス



 最近ハマっているというかリピートしまくって読んでいる漫画が「アリョーシャ!」です。
 エストニアあたりがモチーフであると思われる元ソヴィエトの国の暗殺者の少女アリョーシャが、「日本で女子高生として幸せに暮らす」という任務を忠実にこなすために日々を暮らしていくというストーリー。
 日本のスイーツやアニメ文化に触れて世界をひろげていくアリョーシャの様子がとても可愛いのですよ。そしてその間にも暗殺組織の刺客が次々にやってくるというハードな展開が、テンポよく繰り広げられていきます。魅力的なアリョーシャとストレスのない構成で、ページを繰る手が止まらずについつい何度も読んでしまいます。
 お勧めでございますのよ。

アリョーシャ! 1巻 (ヤングキングコミックス)
アリョーシャ! 1巻 (ヤングキングコミックス)アリョーシャ! 2巻 (ヤングキングコミックス)



 今も治療運動の一環として半身浴続けてるんで、風呂でのゲームプレイもしています。
 今はミクさんDIVA extendをダウンロード購入して遊んでおります。HARDでパーフェクツを目指すプレイを楽しみ中。 タイトル曲の「積乱雲グラフィティ」がとても気に入っています。SFジュヴナイル作品作りたくなりますねぇ。VOCALOIDはその性質上、SFや近未来ととても相性がよく、その楽曲もそうした創作意欲を刺激されます。
 ミクさんはやはり天使ですよね。VITA? での新プロジェクトも楽しみです。

 レーシングミクさんのfigmaもねんどろもとても出来がよくて、個人スポンサー購入してよかったなぁと思う次第。見事優勝もしてくれましたしねー。レース界にあたらしいスポンサー形体を作り上げたという点においてもエポックだったのではないでしょうか。

初音ミク -Project DIVA- extend (予約特典「スペシャルコラボCD」付き)
初音ミク -Project DIVA- extend (予約特典「スペシャルコラボCD」付き)



 冬コミはやはり参加するだけ、という形になりそうです。せっかく連続で受かってるのに本当に申し訳ないかぎり……。
 場所は三日目土曜日「東キ-57a」です。
 コピ本かペーパーを配布できればなぁと考えています。既刊の在庫も夏でなくなっちゃったし。
 当日の体調はそんなに悪くないだろうと思うんで、もしスケブとか頼んでくださる方いらしたらお受けできると思います。ただ早く帰る可能性はあります。
 配布物は形ができたら当日朝にでもここに書きますね。
 ズタボロの状態で心苦しいかぎりですが、もし脚を運んでいただけたら幸せに思います。
 なにはともあれ今日から冬コミ、参加される皆様はどうぞお身体ご自愛してください。



 毎日の拍手、本当に本当にありがとうございます。
 来年もまた応援いただけたなら、それに勝る幸せはございませぬ。続きを読む
posted by 八十重 at 00:23 | 日記

2011年12月18日

冬コミゲストのこと

東方カレンダー幻想郷暦表2012-2013特設サイト

 C81冬コミ、亜呂さんとこで今回も東方カレンダー絵一枚描かせていただきました。今回は一年+三月まで使える特殊カレンダーです。その最後となる三月を担当させていただきました。
 どうぞよろしくお願いしますー。
 わたくしらしいごちゃーっとした絵を描きまんたよw




 ご無沙汰しております八十重です。
 糖尿病の治療はおかげさまで改善傾向でございまして、先月の検査の時にインシュリン注射から薬治療に移行してしばらく様子をみることとなりました。来週また検査ですがw とりあえず食事毎の注射がなくなるだけでもだいぶ楽です。外食時とか荷物すごく増えるんでそれがなくなるだけでもありがタイタス。
 数値もだいぶよくなってきたんで少し希望が見えてきたかなーという感じです。すごく苦しんでいた身体のだるさもほとんどなくなりましたし。
 ただ治療にあわせた生活は食事も運動もかわらず、まだ時間の使い方に余裕ができません。
 あと抵抗力もさらに落ちちゃったのか細かく身体壊すのがなんともかんとも。メンタルも虚弱っちゃってマチコ先生ですわ。

 冬コミも一応受かったのですが、本を出せるかどうかまたしても微妙です。ぐぬぬ。
 来年はまるごと同人活動停止、というか本を作ってからイベントに申し込むようにしようと考えております。今回のコミケは申し込んでから身体のヤバイ状態発覚→本格治療開始だったのでそうできなかったのですスミマセヌ。
 体調的にも参加できるかどうかもちょっと微妙なので、冬コミは確定事項ができましたらまたお知らせしますね。

 あ、あとリットルくんが伺かイベントやるらしいので告知。

伺かアニバーサリー(仮)



 またしても更新放置モードになってしまっておりまするが、毎日拍手をいただきまして本当にありがとうございます。そして申し訳ないかぎり……。またお気楽極楽に更新できるようになったらしてまいりまするので、時々見にきていただけると幸い至極です。
 また、アフィリエイトからお買い物してくださる皆さん、いつも本当にありがとうございます!続きを読む
posted by 八十重 at 23:23 | 日記

2011年10月05日

なるほどなー

3836.jpg

 ちょっと時間が出来たので超合金アイギスあけてみたり。
 金メッキのボディが大変美しい仕上がりとなっております。顔の造形はfigmaの方が好みかなー。
 ロケットパンチが本当に飛ぶギミックわろたですよw
 
超合金 アイギス
超合金 アイギス



 今週の月曜日に再度病院でいろいろと検査してまいりました。
 血液・採尿検査による数値は大きく改善傾向でした! よかったー。依然として正常値ではないので油断はできませんけれど、インシュリン注射の回数が1回減りました。
 エコー検査でちょっと影というかポリープがある臓器があったので推移に注意です。検査技士さんも先生も楽観視してましたし僕自身もそんな心配はしてませんがー。
 今日ためしてガッテンの糖尿病の回みてたら、計らずも今受けている治療法が現在最新とされている「糖尿病発症以前の状態に戻す治療」だったと知りました。実際効果も出てきていますし、これを継続していけたらいいなぁ。とにかく体力戻したいです。
 僕は最初は一生懸命やるけどどこかでふと飽きてしまって元の木阿弥、ということがよくあるので、今の食事と運動のサイクルを徹底的に確立してしまいたいところ。
 とりあえず次の年末の検査めざしてがんばります。

 心配だった検査も終わったし、時間と手間と凄いかかってしまった仕事も一個納品したし、趣味絵も描きたいところ。
 ロサンゼルス決戦やワイルドスピードMEGAMAXなんかの映画も見に行きたいんですが、二本見るお金で血圧計買えるんだよなーw
 血圧はいつも正常なのでそんな心配ではないんですが、もともと頻脈の気があるのでそういう意味では毎日計って管理したくもあり。

オムロン 上腕式デジタル自動血圧計 HEM7051
オムロン 上腕式デジタル自動血圧計 HEM7051



 秋アニメもいろいろとはじまってまいりましたね!
 まだ録画してるだけであんまり見られてないですが、ちょこちょこtwitterやこのブログで感想述べていけたらと思います。今の生活サイクルからするとあんまり視聴本数増やしたくないので、今期は絞るかもしれません。
 まあなにより前期のBLOOD-Cが凄かったです。僕にとってはANGEL BEATS! と同じくらいの話題性でした。
 とりあえずブラ茶の話題だけで飲み会したいよw



 毎日の拍手、本当にありがとうございます。なにげに毎日チェックして、励みにさせていただいてますよー。もっと拍手絵も増やせるといいんですが。
 また、当サイトのAmazonアフィリエイトからお買い物してくださる皆さん、こちらも心より御礼申し上げます。本当に助かりますー。
posted by 八十重 at 22:55 | 日記

2011年09月27日

あずさうんど

azusa 1st Album azusa[通常盤]
azusa 1st Album azusa[通常盤]

 azusaさんのファーストアルバムを聴きましたーいいですね!
 アマガミSSやもしドラの主題歌でファンになったクチですが、この透明感ある声質と、穏やかで沁みる楽曲がとても耳にやさしくてステキです。Amazonのページでも視聴できますので是非どうぞですわ。
 目覚めとか寝る前とかに心を整えてくれそうです。
 こういう歌手さんがちゃんと残って活動を続けていける音楽業界であるといいなーと思いますのう。

 アマガミはエビコレPSPのを風呂プレイでちょこちょこ進めています。ふかふか以外はスキベスト、絢辻さんは仲良しENDも終えました。ふかふかはなんか失敗してBADENDったのぜ……。
 しかしとりあえず攻略見るのは後回しにしてもう何周かしてみようかなーと思ってます。全然まだアマガミ世界は全貌を見せてくれていない気がするのだ……。あと半身浴中にプレイしやすいんですよねこのゲームw
 僕個人の印象では、恋愛を楽しむのはラブリーか絢辻さんで、結婚するなら梨穂子です。梨穂子はかわいいなあ! 

 3821.jpg

 思わず携帯でいつでも会えるようにしてしまったり。携帯でアマガミプレイしてるような気分になりますよね(ない
 心がきゅんとー少しだけきゅんとー恋はあせらずだーよー。

 アマガミで不満があるとしたら眼鏡キャラが攻略にいないことですかねー。サブキャラでもるっこ先輩くらい?

 ぼちぼちアマガミSSも見返したいなー。
 それにしても2期は何するんでしょうねw それぞれの別ルート・別イベント的なものになるのかしら。



 サイトに設置しているカウンタが150万をまわりました。
 ありがとうございますー。
 訪問してくださる皆様のおかげです。今後ともShort Circuitと八十重をよろしくお願い申し上げます。また遊びにいらしていただけたら嬉しい限りです。
 最近だともうあんまりカウンタって気にしなかったりするのかなーとも思うんですが、けっこう大きな節目の数字なのでなんか記念に描いたりしたいっすね。
 このサイトももうすぐ10年です。長くなってきたなー。



 毎日のweb拍手本当にありがとうございますです!
posted by 八十重 at 22:10 | 日記

2011年09月26日

P4A先行試写会(ネタバレなし)

3817.jpg

 P4Aの先行試写会いってまいりましたー。
 第一話の上映と、スタッフさんキャストさんによるトークイベントでした。1000人入るという新宿ミラノ1がほぼ満員でした。
 楽しかったです。

 肝心のアニメですが、個人的には想像していた出来の遙か上でした。もンのすごくよかったです。岸誠二監督自身がゲームの大ファンということで、P4アニメ化にあたって「こうだったらいいな」と思うところがかゆいところまでちゃんとそうなってる感じの第一話でした。
 驚きのサプライズもいくつかあって、きっと書いてもいいんだと思うんですけど、好きな作品はなるべくバレなしで楽しみたいと僕などは思うのでここには書きません。でも原作ファンが「おおおっ!」って思うところがいくつもありました。けっこう鳥肌立ちましたよw
 そんな風な出来なので、アニメから入る方もきっと楽しめるんじゃないかなー。独特の世界観を一話でわかるのは難しいかもしれませんけれど。
 場面転換のエフェクトやなんかがちょっと古くさいところが気になりましたけど、あれはきっとわざとやってるんだろうなw
 OPED含め音楽はペルソナサウンドそのままで本当に良いです。感動します。一話のクライマックスは本当に胸アツでした。たまろんに超この熱い想いぶつけたいw


 トークイベントは主役の浪川大輔さん、陽介の森久保祥太郎さん、岸誠二監督、A立Pで行われました。
 僕はこういう先行試写会は今回が初めてだったんですが、皆さんさすがですねー。ツボとメリハリあるトークで時間が過ぎるのがあっという間でございました。
 1/1動くクマも登場したんですが超絶可愛かったです! しゃべりはしませんでしたが、中からメール出したりしてました。いいのかあれw


 あとこれを機に、買ったまま積んでたP4小説の評判よかったやつ読み始めました。
 今日陽介が生で「行くぜ相棒!」って言うの聴けたしねw

ペルソナ4 Your Affection (B’s‐LOG文庫)
ペルソナ4 Your Affection (B’s‐LOG文庫)

 そんなわけで今秋から始まるP4Aアニメ、皆さんも是非チェックしてみてください〜。
posted by 八十重 at 23:28 | 日記

2011年09月25日

まんがかんそう

高杉さん家のおべんとう 4 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
高杉さん家のおべんとう 4 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

 毎回毎回おいしそうですよね!
 高杉家の時間もきっちり動き、成長しつつ関係も少しずつ変わりつつ、という感じでしょうか。
 その中でも毎回お話の中核にお弁当がきて存在感を出すのが、メインテーマであるとはいえさすがだなぁと思います。くるりんは相変わらずな感じですが周囲に恵まれたおかげでだいぶ人間慣れ(?)してきてかわいさが増してますよね。
 そして確かに友人が濃すぎる中で、普通に近い存在の登場は新鮮というかいいバロメータというかw

WORKING! ! (10) (ヤングガンガンコミックス)
WORKING! ! (10) (ヤングガンガンコミックス)

 なんだか色々と話が動いてきましたねー。
 きっちり段階を踏んで自然に話が動いていくのが読んでいてとても心地よいのです。
 アニメ2期も先行放送見たかんじ存分に楽しめそうなので楽しみ楽しみ。ストック考えると峰岸さん出てくるまではいかないんだろうなと思いつつ。きっと3期も視野にはいっているのでしょうね。

サーバント×サービス(1) (ヤングガンガンコミックス)
サーバント×サービス(1) (ヤングガンガンコミックス)

 Working作者さんによる、区役所でのお仕事ストーリー。
 コミックスで初めて読んだんですがこちらも負けず劣らずおもしろいですねー。ファミレスや区役所という環境の中で、キャラの個性をうまくつけていじっていくのが本当に上手な作者さんだなと思います。
 そして山神さんの乳どんだけでかいんだこれはめがぬランキング上位に来るのではあるまいか。
 あとWorkingにしろこの作品にしろ主人公眼鏡だなとふと思いましたん。

千歳ヲチコチ 1巻 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
千歳ヲチコチ 1巻 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

 どろ高作者さんによる平安絵巻。
 前回の短編集での蹴鞠の話をもっと読みたいなーと思ってたんですが、今回はその願いが通じた気がします。蹴鞠の話とは全然関係ないんですが。
 ゆるやかな世界観による平安時代のコメディ。
 大変読みやすく、しかし素晴らしい画力とうまい時代演出とで楽しませてくださいます。なんちゃって平安ではなく、平安でのなんちゃってという感じ。わかりにくい表現ですみませんw

D・キッサン短編集 2 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
D・キッサン短編集 2 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

 そして短編集の2冊目。
 1冊目が素晴らしかったんで2冊目もおおいに期待して、つまりかなりハードル上がった状態で読んだわけですが、そんなハードル易々と超えていかれましたわー。
 SFからファンタジー、シリアスからギャグまで珠玉の作品がつまっております。まさに珠玉。
 この作者さんの作品読んだことないんだけど……とおっしゃる方にお勧めしたい短編集です。他の作品読みたくなること受け合いだと思いますわー。

きのう何食べた?(5) (モーニングKC)
画像はありません

 毎回毎回おいしそうですよね!(本日2回目)
 この作品は料理の制作過程をわかりやすく図式(というか漫画)であらわしてくれるので、自分でも作ってみよっかな、と思えるところが特に良いと思います。まだほとんど再現調理したことはないけどw
 糖尿病闘病が本格的になって、以前よりもかなりきびしく食事を見直すようになったので、こうしたレシピ漫画を読むのもまた別視点が加わって楽しみ方が増えました。
 あとスーパーでの買い物感とかすごくよくわかるw

おおきく振りかぶって(17) (アフタヌーンKC)
おおきく振りかぶって(17) (アフタヌーンKC)

 おお振りは相変わらずのライバル試合編がメインという感じですなー。
 後々の展開で必要になってくるんでしょうけど、果たしてこの作品はどのくらいまで続いていくのでしょうか。
 割と後でまとめ読みした方がいいのかなって気にもなってまいりましたわん。今張られてる伏線とか忘れてしまいそうな気がするw

宙のまにまに(10)限定版 (プレミアムKC)
宙のまにまに(10)限定版 (プレミアムKC)

 まにまにも完結ですかー。
 キャラの妙に高いノリとテンションに最後まで馴染めず(あくまで僕が)、そこだけがちょっと残念でしたわ。
 恋愛面であんまりきっちり決着ついた感がしないのはヒロインの性格上しょうがないんでしょうか。フーミンとまとまる方がお話的には盛り上がったんじゃないかなと思いつつ。僕がフーミンめがぬが好きだからってわけではないですよw
 天文の世界を部活動という身近な視点から知ることができる良作品でした。



 毎日のweb拍手本当にありがとうございます!
 更新間が開いてきてすみませんす(´・_・`)
posted by 八十重 at 22:49 | 日記

2011年09月18日

まんかん

 すみませぬ昨日のラブリー、襟ラインとカチューシャの模様抜けてたので修正して差し替えました。



ましろのおと(4) (月刊マガジンコミックス)
ましろのおと(4) (月刊マガジンコミックス)

 超楽しみにしていたましろのおと4巻も大変面白うございました。
 読んですぐまた読み返すほど好きな漫画です。津軽三味線演奏の圧倒的迫力の表現がいいんですよねー。
 キャラ造形が骨太でしっかりしてるのが好きです。欠点の描き方がうまいというか、癖の出し方がいいというか。
 雪というのは主人公としてはかなり特殊なキャラ造形だと思うんですが、そんな主人公がちゃんと話の中核で主人公してるのがすごいと思うのです。

1/11 じゅういちぶんのいち 1 (ジャンプコミックス)
1/11 じゅういちぶんのいち 1 (ジャンプコミックス)1/11 じゅういちぶんのいち 2 (ジャンプコミックス)

 教授の紹介記事で興味持って買ってみたら大当たりだったサッカー漫画です。
 主人公を基軸としつつ、それにまつわる人々の物語を描いた連作オムニバス。
 大変丁寧に描かれており、また構成もわかりやすくかつ凝っていて、読んでいて気持ちいいです。
 収録されている読み切り作品を見るに、話を作るのとそれを魅せるのがうまい作者さんなんだなぁと思います。
 個人的な印象だと、サッカー好きだけじゃなくて少女漫画好きの方にもお勧めしたいなーと。精緻でまっすぐな青春物語が味わえます。

バガタウェイ(6) (ブレイドコミックス)
バガタウェイ(6) (ブレイドコミックス)

 スパッツ女子の入り乱れるラクロス漫画ももう6巻。
 バガタウェイ大好きなんですけど、大好きゆえにどうしても言いたいことが出てきてしまう。1チームの人数が多いスポーツの話なので、試合が連戦展開になる前にもうちょっと主役まわりのキャラ掘り下げできなかったかなーとか。どうしてもライバルとか出てくるとそちらの個性が目立つので、もったいない気がするんですよね。
 あとバガタウェイキャラにはにじみでるエロスがあると思いますので、あまりあざとい感じの展開やカットはかえって品が減ってしまうのではないかなとちょっと思いました。スパッツと尻肉だけでも十分エロいですよ!w

麻宮さんの妹 (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
麻宮さんの妹 (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

 久しぶりになんの前情報もなく表紙&キャッチコピー買い。
 わたくしの大好物のヨコハマ買い出し紀行的な近未来終末てろてろ世界のお話でした。とても好みです。
 ヨコハマ買い出し紀行とか水惑星年代記とかに比べるとシリアスよりのストーリーです。その世界そのものの根幹に関わるような展開はこれまであまりなかったんじゃないかなと思うので新鮮でした。というか後半はけっこうハードで驚いたッス。
 やっぱ自分もいつかこういうお話を描きたい……。暖めてるだけじゃなくて実際に形にしないとなぁ。

四月は君の嘘(1) (月刊マガジンコミックス)
四月は君の嘘(1) (月刊マガジンコミックス)

 「さよならフットボール」の人の新刊が出てることを知ったので即購入。
 今回は音楽をモチーフにした青春物語です。ピアノを弾くことができなくなった天才少年と、その少年を傍若無人なパワーで巻き込んでいくバイオリニストの美少女が出会った時の化学反応の図式。
 さよならフットボールでもそうですが、この作者さんの描く仲間の距離感がとてもさわやかでいいんですよね。湿度が低いというか。それでいて無関心からはほど遠いという。
 あとこういう音楽を扱う作品で、YouTubeで「月刊少年マガジン 四月は君の嘘 挿入曲」で検索するとこの漫画の曲が聴けますよっていうのはいい企画だと思うなー。ましろのおとでもやってくれんかな。

君に届け 14 (マーガレットコミックス)
君に届け 14 (マーガレットコミックス)

 やのちん! やのちん!
 君に届けはまだまだ続くようですわねー。引き延ばし展開になったらどうしようと不安は前からあるんですが、今のところそういうことは感じずに大変面白いです。
 主役二人の決着をどこにもってくるのか。
 主題である「君に届け」はもう届いてるわけですから……w

ちはやふる(14) (Be・Loveコミックス)
ちはやふる(14) (Be・Loveコミックス)

 肉まんくんと机くんの表紙とか俺得すぎるのででっかい画像で載せるw
 しかし少女漫画新刊平積みの中で異彩を放っている表紙でもありました。君に届けと並んでるとなにがなにやら。
 そして詩暢ちゃんの下着姿全面公開……ッ! 流していない……ッ! 血涙など……ッ! これが、これが若宮詩暢なのだから……ッ!!



 すンごいたくさんの拍手ありがとうございます! ラブリー人気ですのね!
 また、イラストご紹介くださったサイトの皆様方も心より御礼申し上げますー!
posted by 八十重 at 22:50 | 日記

2011年09月17日

ラブリー

森島はるか


 森島ラブリーはるか@アマガミ。
 半身浴タイムに遊んでいたデビサバ2も4周目に入ってさすがに飽きてきちゃったので、積んでたアマガミを開始いたしました。
 ラブリーと薫をスキBESTやって今3周目に七咲を。
 アマガミにはアニメから入ったスロースターターですが、いやはや面白いですね! スキBESTルートやってもイベントCG半分くらいしか回収できないんですねー。いずれ攻略とかみた方がいいのかしら。
 七咲の次にふかふか→梨穂子はかわいいなあ!→絢辻さんは裏表のない素敵な人です! といこうかなという未来計画。
 あとこのゲームひびき先輩とか高橋先生とか香苗さんとかは攻略できないんですかね?



 ちょっとご無沙汰しておりましたシックスナインしげるです(現在69kgですの意)。
 毎食後の運動と夜の半身浴が、インシュリン注射と食事療法以外の主な治療行動なんですが、これが一日合計4〜5時間くらい食ってしまうんですよ。
 インシュリンと食事とその運動のおかげで毎回計る血糖値は今のところだいぶ正常値っぽくなってきたんですけど、一時的にそうでも根本的にはどうかわからないので、まだまだがんばらないといけません。
 ただやっぱり疲労も多くて夜なんかも疲れてすぐ眠ってしまいますし、それ以外でもぼーっとすることが多くて、これからは作業時間の安定確保が課題になりそうです。
 ストレスも多いみたいで肌荒れや全身のかゆみがひどくなったりね……。
 秋花粉みたいな症状にも苦しめられたり。やーねー。
 そんな愚痴でした。

 あとすげえなーと思ったのが、糖質ゼロ系のビール的飲料。
 これらは細かく数値みると銘柄によって多少差はあるんですが、基本的に飲んでも血糖値にはまるで影響でないんですよね。こちらの方は明らかに飲み過ぎですがw、それでも驚きの結果です。
 僕も週に2回くらい、350缶を一本ずつ楽しんでいます。
 外食や居酒屋でも糖質ゼロビールの選択肢が増えるといいですのに。

 いずれは定期的に有酸素運動する日とか設けていきたいすなー。
 以前からやりたい自転車ライフとか憧れます。先輩にアドバイスしてもらった感じだと、きちんと走るならロードバイク、輪行したり部屋保管の面ではフォールディングバイクかなぁと。
 まあ今はお金全くと言っていいほど余裕がないのでまだまだ先の話ではありますけれど。
 色々考えておくのは楽しいです。

少女自転車解放区 (WANIMAGAZINE COMICS)
少女自転車解放区 (WANIMAGAZINE COMICS)




 TGSにあわせていろいろ発表されてますね!
 モンハンは今後完全に3DS基幹で動いていくのかしら……。Pシリーズで得たお客さんがどれだけ動くのでしょうね。アドパやKai・PSPNPみたいなオン環境でできないのであれば僕的にはちょっと残念です。
 すっごい楽しみにしていたVITAちゃんもSCEのカンファレンス中継みてたらかなりズコーッてなってしまったので、慌てて買わなくてもいいかなぁという気分になってしまいました。うーん。P4Gあわせくらいでいいのかな。重力だぜは興味あるんですが。
 PSPでGOD EATER2が出るそうですので、まずはそこをしっかり楽しみにしたいです。アリサの下乳フィギャーもすっごい楽しみいっぱいおっぱいやっほいほいです。
 P4マヨナカアリーナも楽しそうではあるんですが、基本格ゲー下手なのですよねー。おっさんですし。最終的にどのくらいのキャララインナップになるんでしょうね。ギンコとかまでは入らないのかなー。

 嬉しいことにP4A(ペルソナ4アニメ)の先行試写会に当選しました!
 こういうの初めてだから勝手がわからないけど、一足先に一話を楽しんでこようと思いまする。
 この土日は飲み会やら映画やらにお誘いいただいてたんですが体調悪くてキャンセルしてしまい悲しい思いをしたので、これにはちゃんと行きたい……。

ペルソナ4 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
ペルソナ4 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]



 アニメうさぎドロップ、最初から最後まで素晴らしい出来でしたねー。
 エピソードはほぼ漫画通りとはいえ、うまい演出と演技と作画のおかげで毎回心から楽しめました。このまま1期のみで終わるなら、僕の脳内ではダイキチはコウキママとの結婚ルートですw
 夏目友人帳とうさぎドロップは夕方とかゴールデンタイムとかにやって、もっと子供層にも観てもらってもいいんじゃないかなぁと思いました。子供じゃなくても深夜アニメみるわけではないお父さんお母さん層にも受ける出来のいいアニメだと思うんだけどな。



 毎日のウェブ拍手、本当に本当にありがとうございます!
 当サイトのAmazonアフィリエイトからお買い物くださった皆様にも心より御礼申し上げます。大感謝なのです。続きを読む
posted by 八十重 at 20:42 | 日記